第22回全国少年少女草サッカー大会の開幕
選手諸君も、緊張気味の開会式です。
8/15〜19までの5日間、どんな展開が待っているでしょうか?

我が静岡中田のキャプテン
選手を代表して堂々の選手宣誓です。

大会2日目、今日対戦する相手はバディーサッカークラブA
昨年の草サッカー大会総合3位の強敵だ!
チーム全体に、気合いが入ります。

コイントスから勝負もらっていこう!
アレ?負けちゃったの・・・
でも、それは、いつものこと・・・勝負はこれからだ!!!

円陣組んで、集中して! 気合い入れて! 声出して!・・・
 あれ、パンツの色が違う、スミマセン!この写真だけ他のゲームからお借りしました。でも、これが中田カラーですよ。

試合立ち上がりから、激しいボールの奪い合い!
このボールは、渡さないぞ・・・

相手の当たりも手ごわい、自由にプレーさせてもらえません・・・
歯を食いしばって、がんばるぞ!

絶好のシュートチャンス・・・
相手の寄せが早くて、あっという間に囲まれてしまうぞ!

絶対絶命のピンチ!! キーパー必死にボールに飛びつく。
このボールは、ゴールに吸い込まれてしまうのだろうか???

ハーフタイム 気温34℃くらいまで上がっている  アツー
水分補給はしっかり取って、コーチの話をしっかり聞こう!
いやいやコーチが一番熱くなっていますね!

さあ!反撃だ・・・ FW 一点たのむぞ!!!

ホイッスルが鳴るまで、走り続けるぞ!

タイムアップ 結果は、0−5 の完敗
でも、まったく出来なかったわけではないね
チャンスがあった時もあったはず。
下を向かないで、悔しい思いを次につなげて行こう!

結果は4位トーナメントに進み256チーム中、53位の成績でした。

バディーサッカークラブAは、今大会の総合優勝に輝きました。
静岡中田の子供たちは、全国レベルの素晴らしいチームと対戦できてラッキーでした。 またこの試合が、子供たちの良い経験、思い出になったのではないでしょうか。