あけましておめでとう、平成20年が、始まりました。
今年の初蹴りは、最高の日本晴れです。
おっと、足元にボールを置いてやる気満々だね!

おーい!監督さんの話聞いているかい???
しっかり話を聞いて1年間がんばろう!

中田サッカースポーツ少年団 全学年・コーチの集合写真です。
中田カラー一色で、みんな揃うとカッコイイね!
おーい!横向いているのは誰だー!

1年生の集合写真です。 どのカメラを見ればいいのかな???
カメラ目線バラバラだよ!
4月になると、かわいい弟分が入ってくるからね!
お兄さんたち、気合いれてがんばろう!

2年生の集合写真です。 少数精鋭!
腕を組んで、みんなたくましい顔だね。
その気合で、ピッチを駆け回ろう!

3年生の集合写真です。 やんちゃ君たちも、すっかりお兄さんになりました。 今日は、君たちの力強いサッカーで強敵、お父さんたちからゲットゴールだ!

4年生の集合写真です。 テクニシャン揃いの4年生。
ロナウジーニョのような華麗なテクを見せてくれ!!

5年生の集合写真です。 しずぎんカップ 始まるぞー!
6年生のNTTカップ県大会出場に続こう! 君たちならきっと出来る。

6年生の集合写真です。 NTTカップ県大会出場 おめでとう!
泣いても笑っても小学校最後の大会だ!
6年間、鍛えた力を爆発させよう!
後は、優勝目指してがんばるだけだ \(^o^)/

卒団生の集合写真です。
今年も、こんなに大勢の卒団生が集まってくれました。
時々、練習にも顔を出してくれて ありがとう!
今日は、中田小でのサッカーを楽しんでね!

新年最初の練習だ! 低学年の練習風景です。
お父さん、お母さんたちと楽しく初練習!
ほら、そこの君、ボールに逃げられちゃだめだよ!

高学年の練習風景です。 こちらも、楽しいそうだね。 さすが高学年、お父さんたちとて子供たちからなかなかボールが取れません!

さあ!初蹴りのメインイベント、親子親睦サッカーです。
1年生のみんな、お父さんたちとの対戦、全力でがんばろう!
真ん中にいる君!キックオフは、挨拶してからだぞ!

試合開始です! 5番くん、見事なドリブル
みんな、僕について来いよ! お父さんたちの壁に突入するぞ!

こちらの華麗なドリブルは、3年生の君かな?
ハーフラインを越えて、マラドーナのように、お父さん5人抜きだ!!

強敵、卒団生とのマッチアップ
みんなで囲んで、卒団生からボールを奪うぞ!

6年のエースストライカー、コーチを抜き去りゲットゴーーーール! となるかそれとも、コーチの強烈タックルで撃沈か????

12番くん守りの要の君がなぜここに??? そんな疑問を振り払うかのように、卒団生・コーチチームから技ありのゴール!

各学年代表に今年の抱負を語ってもらいました。 1年生から5年生までの抱負が素晴らしかったので6年生代表のS君、少し緊張気味です。 NTTカップ県大会への意気込み、中学へ進学するにあたっての抱負をしっかりと表明してくれました。

6年キャプテンM君の号令で「中田サッカー がんばるぞ オー!」
とみんなで大きな声で初蹴りを締めました