35周年記念の運動会です。
全学年をまぜこぜにして、4チームの対抗戦を行いました。 

まずは、リフティング競技、回数では無く、時間の勝負なので、大変です。 足上げくん「ひーっ、足つりそー」
そりゃあ疲れるわ、隣の下級生の方が上手いね。

次は、ドッジボールだ。 普段のサッカーとはまるで勝手が違うが、なかなかどうしてかなりハイレベルな戦い。 下級生をかばう先輩たちもいて、意外と面白い。

サッカー少年団っぽいドリブルリレー。 それより外野が気になる。 母A「ねぇ、今度できたラーメン屋さん知ってる」 母B「もう3回は行ったけど、4回目はどうかなーって感じ」 母A「・・・・あの業界って、厳しいのよねー」

今度はガチのリレーだ。 さすがサッカーやってる子はみんな足が速い。  また母A「あそこのランチどぉ?」 また母B「1000円で味はグーだけど、デザートが少ないのよねー」 また母A「清水のあそこは味も量もなかなかなんだけど、1500円じゃねー」 ・・・・・キビシッ、それにそんなトコまで行っとるんかぃー。

表彰式だ。 ちゃんと優勝トロフィーもあるね。 誰かさん「ちっせー、それに、ここんとこハゲてるし」 役員「実はね、10年以上前のお古を二つを分解してぇ、組み立て直してさー、大変だったんだから、それにエコロジーでしょ、あっリボンだけは新品だからね」 誰かさん「ありゃー、こういう事には頭が良く回るんだねー」

終了後の全団の集合写真です。 しっかし、それにしてもみんな、もうどうでもいいってくらいテンでバラバラ。 それだけ目一杯遊んで疲れたんだね。 子供たちは沢山遊ぶほど成長するんだ。。。。 いゃ、単にいつものことなんです。