某招待試合で賞をいただきました。
こんなときの集合写真は、いつもなぜか硬いです。
選手も硬いけど、特にコーチが一番硬い。

何気なく撮影すると、みんな生き生きしてます。
子供たちは、ものすごい可能性を秘めています。
もう3m近づくと大きくなる、
じゃなくて、大きく成長してね、でした。

新春初蹴りは団の恒例イベントです。 なんか、お父さんたちは後ろの方で小さくなっていますが、もう既に気持ちはこの後の親子サッカーに向いちゃってます。 どんな手を使ってでも、こどもにゃあ絶対負けられん、なーんて言ってるのはだれだぁ。

新春初蹴りに欠かせない豚汁
後ろの遠くの方に見えるテントでは準備が着々と進行中。
子供たちは役員の挨拶なんかよりも、そちらの方が当然気になる。
風向きも絶妙、特に24番君は匂いに釘付けだ。

どうも、バーベキューの様です。
ここはやはりお父さんたちの腕の見せ所。
こういう時は普段よりも俄然チームワークが良い。
でも、ちょっと孤立してます。

外で食べると、ウインナーとて、ものすごく旨い。
お母さんたちの準備は順調且つ着々と進む。
子供たちも、こういう時は率先してお手伝い。
が、まだ火はおきていない様だ。 煙は見えない。

数年前のNTT西日本県大会開会式
やはりサッカー少年団の最終目標です。
選手の表情も大変晴れやかです。(見えません?)
このときは初戦敗退でしたが、いつかきっとね。

しずぎんカップ県大会開会式
中田はどこだ? 小さくて見えません。 それほどスタンドが大きくてすばらしいスタジアムです。
バックスタンドに燦然と輝く「ECOPA」のロゴも、満席のテレビ中継では見ることができない貴重な写真。

「ベスト4に入ると、ここで試合するんだよ。」
「すごいなぁ、絶対勝とうぜ、みんな」
フォークの達人が2名、高速スライダーの名手とスイッチピッチャーまでいれば、もう全然負ける気がしない。 間違いない。